幸せ感が沸き起こらないのは、内側に溜まった感情があるから

幸せ感が沸き起こらないのは、内側に溜まった感情があるから

さて、今は長崎から京都に帰るための船の中。今回は1週間の長崎滞在だったのですが、色々はかどりました〜。
家の中はまだまだ工事現場なのですが、早々と、衣類の乾燥機は揃えて、機能させてるし、今回は、
キッチンの配管なども終わって使えるようになったので、かなり快適に料理も作れるようになったし、で、衣と食が何不自由なく満たされているようになって、生活することがかなり快適に感じれるようになりました♪
『幸せだね〜〜』っ言葉を何回言っただろう、って思います。

でも、この『幸せ感』って、それを感じれる域値って人それぞれだなあ、って思う出来事がありました。

父が長崎でゴルフがあるから、と言うことで、1泊訪ねてきてくれたのですが、私たちの状況を見て、
『うわ〜こりゃまだ大変だ〜〜。お母さんだったら、こんなところでどうしたらいいの??って言うに違いないなあ〜〜お母さんはまだ来させられないなあ』
と、なんどもなんども言ってたのです。笑

また、父自身も、『ご飯なんてなんでもいいからな!』と来る前は言っていたのに、
ハンバーグと、青菜と竹輪の炒め物、枝豆、プチトマト、春雨の具沢山スープという食事の最後の方に『ご飯足りた?』と聞いたら
『いや、なんかあんまり足りないけど、、まあ、いいよ、ご飯粒もらう。。。』という返事だったりしました。笑

私たちが『いい家になってきた、なってきた〜♪幸せだね〜〜』と幸せを感じているのは、
だいぶ母親の感覚とはズレているし、『ご飯これで充分〜ハンバーグめちゃ美味しくできた〜〜!』
って思っているのも、だいぶ父の感覚とは違うのかもしれません。

まあね、45年生きて来て、それがわかっているから、まだ、まだは母親は呼べないな、って思ってるし、
今回の父も積極的に呼んだわけではないのですが。笑笑

同じ状況見ても、『いいねえ〜幸せだね〜』って思う人と『わーこりゃ大変だー』って思う人

こうやって、同じ状況見ても、『いいねえ〜幸せだね〜』って思う人と『わーこりゃ大変だー』って思う人両方がいますよね。
でも、これって、どっちがお得か?って言ったら、『何にでも幸せを感じれる』方がずっとお得に決まっているのです。
ずっと昔の私は、どちらかというと、母と同じような思考だったと思うのです。足りないことにフォーカスして不平を育てて大きくしてしまう。
不平にフォーカスしたら、そっちのエネルギーが大きくなって、そのエネルギーにもっと同じ波長のものが集まるから、もっと不平言いたくなる。
その悪循環のサイクルが始まってしまいます。

今の私は、人生で『ああ、ありがたいなあ、幸せだなあ、嬉しいなあ』って感じたり、
『ああ、楽しい!ワクワクする〜〜!!!』って感じたりすることが大好きです。(きっとみんなそうだと思う)

そして、シンプルなことで、ありがたいなあ、幸せだなあ、嬉しいなあ、を感じるし、
ちょっとしたことで、めっちゃ楽しい!ワクワク!!って感じるようになったな、って思います。

だから、もちろんネガティブなことも起こるけど(ネガティブもポジティブも起こるのが当たり前)
それでも、毎日が、嬉しい!ありがたい〜!ワクワク!!で満たされてるなって思います。

そうすると、『幸せ』が勝手に育つので、シンプルなことも嬉しいし、ビックな嬉しい!!ってことも実際起こってくるから面白いです。
もう、これは、本当に引き寄せの原理そのものだって思います。

不平のサイクルから感謝のサイクルにするには?

不平のサイクルで回ってしまっているとき、それをありがたいな、嬉しいな、のサイクルで回し始めるのには、ちょっと力がいります。だって、車輪を反対回しにするようなもんだから。

いきなり、『ありがたい、嬉しいって思わなきゃ!!』って感謝しようとしても、押し付けた感謝になっちゃって、全然嬉しい感覚が上がってこない、なんなら苦しい、って感じになる。それは本当には感謝になってないし、自分にとっては逆効果です。
その場合は、自分の中に押し込めてきた感情が詰まっている状態だから、それをちゃんと見てあげてね、って言ってます。

メンタルビューティーレッスンで自分の感情、感覚に向き合ってもらうようになると、
『幸せ』を感じることが多くなった!何気ない日常なのに、ありがたさで満たされるようになった!!
って参加者の方は言います。そして、そこから実際に『いいこと』が起こっていきます。

そう、それはもう仕組みなのです。
内側に溜まっている、押し込めてきた感情、感覚を信じこみを手放すことで解放してあげることができて、自然と感謝が沸き起こるようになってくる。沸き起こるから、嬉しい、ありがたい、で満たされて、そしてその結果、さらに嬉しいことが起こる。

どうせ生きるなら、不平の人生ではなく、嬉しい、楽しい、ありがたい〜❤️の感覚をたくさん持って生きたいって思います。

なんだか、その感覚で生きれない〜〜不平ばかり出てしまう〜〜ってなっている方、一度メンタルビューティーレッスンの体験会にお越しください♪
(3月は無料体験会枠はいっぱいです。来月枠の告知をお待ちください♪)

さて〜、いよいよ、引越し間近です♪
とは言っても、1年以上通って工事してたので、ご近所さんとも知り合いになれてて、いい感じです。
とはいえ、

みこちゃんの小学校が始まるのと、唯ちゃん、エマちゃんの保育園が新しい場所になるので、子供達がみんな新生活!楽しみです!!
体験会やセッションは引越し後の4月13日以降から入れていきます〜。

自宅内セッションルームのペンキ塗り中〜〜

 

 

工事の合間に海でランチ!

 

お風呂上がりのみこひめ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。