[CS60] ギックリ腰の施術の気づき、疲れの施術のリピート頻度

今日もご訪問ありがとうございます!
長崎県大村市の隣町東彼杵にあるCS60マッサージと水素吸入の海沿いのサロンPure Food Pure BodyのKeikoです♪

今日は、朝には霧がかかってたけど、その後晴れてきましたね!今日は、朝から15分施術が2件、午後には通常施術1件でした😁

朝一の方はぎっくり腰。一昨日に花壇の鉢を持ち上げた瞬間にギクッとやってしまったそうで、昨日は痛くていたくて。。。って状態だったそう。今朝はトイレにいくのもやっとだったとのことで(:_;)

昨夜に今日の朝一番の方が他の日に移動したので、急遽この方の施術を朝一番にいれることが出来たのでよかったです。

サロンにも足も引きずって、そろそろといらっしゃいました。もちろん腰は伸びない状態。立ってても、座っても痛い状態。

まずは、お尻の深部からほぐして行きました。この方はここでも痛みを強く感じていらっしゃいました。でも、あと一歩なにかが足りない感じ。

それで、お腹の施術に入りました。
お腹の奥のほうかな〜と思って施術したら、どうやら、最初狙ったところよりも下の方(子宮のあたり)からビリビリと反応が起きることがわかりました。

なんでも、話お聞きすると、子宮筋腫などを抱えているとのこと。
腰痛は腸の深部が背中側に固まってても腰痛になるけど、今日のケースでは、子宮が腫れてて、それによって腰の神経を圧迫してる状態なイメージだとわかりました。

腸の癒着だと深部の癒着に届かせるためにCS60を深くに入れるけど、子宮の腫れを取ったら変わるな、とわかり、深くには入れずに子宮部分の溜まっている迷走電流を抜く形で施術しました。

ものの5分くらいで反応が変わってきたので、立ち上がって確認してもらったら、

「あれ?!痛くない!!あれ!?真っ直ぐ立てる!!!!」

となってました😁

今日の私の学びとしては、お腹施術といっても、腸の癒着なのか、臓器の腫れなのかで、アプローチ方法は明確に違うってこと。

CS60やり始めて、ほぼ4年ですが、未だに研究、研究の毎日です!

そして、午後は今日で5回めになる常連さん。
極度の疲れを感じてて、朝「疲れた〜」と言って起きていた方ですが、CS60を3週おきに受けることで、朝もスッキリ起きれるようになられてました。

ただ、今回は、前回から1ヶ月以上間が空いてしまってて、、、
そうすると、
「前回の施術から1ヶ月を過ぎた数日前から、朝疲れた〜〜と思って起きるようになってしまって〜〜」
「やはり、私の場合、CS60は一ヶ月以内にリピートするのが良さそうです。」

とのことでした。

私達の身体は、毎日「老化」と戦っています。
身体のエネルギーは細胞内にあるミトコンドリアがATPを生産することで、作られているのだけど、そのエネルギーを作るための反応そのもので活性酸素が出て、活性酸素がミトコンドリアを傷つけ、ミトコンドリアを老化させてしまうのです。

CS60はそのミトコンドリアそのものに、体内の「迷走電流」(体内静電気)を抜くことでアプローチします。

迷走電流が抜けると、迷走電流で凝り固まってしまっている細胞が動けるようになり、ミトコンドリアが元気になるのです。

でも、私達の生活パターン、身体に毒素をためるパターンなどに変化ないと、また、活性酸素は体内に溜まって、ミトコンドリアの元気がなくなる、つまり、身体がつかれた〜とか、エネルギーが出ないな〜〜と思うようになるのです。

だから、CS60は定期的に受けることをお勧めしています。
1度の施術でも今ある疲れ、痛み、凝り、不調に劇的な変化を起こしてくれるけど、じゃあ、1度だけでいいのか、というと、そういうものではないです。
なぜなら、私達は日々老化しているから。

なので、うちのサロンPure Food Pure Body(ピュアフードピュアボディー)では、老廃物が溜まりにくい身体でいるための食事や生活、心についてもお伝えしています。
結局、いかに老廃物が溜まりにくい生活をしつつ、溜まった分はCS60で抜いていくか、で、日々のポテンシャルが大きく変わってくるのです。

CS60施術は、症状が強くある方は最初1週間に1度の割合で来ていただき、どんどん改善させ、症状が気にならなくなって落ち着いてきたら、2週間、3週間、と間隔を開けてもらい、「いい状態」を維持できるご自身の間隔で通って頂けると良いかな、と思っています。

さてさて、アメリカに住む子供たちから連絡があり、夏の予定が確定してきました!アメリカの子どもたち、2年間コロナで日本に帰れず、今年は3年ぶりに日本に帰ってくる!とのことで、みんな大興奮です♪ 長女は「あ〜〜日本のことを想うだけで、震えてくる〜〜楽しみすぎる〜〜〜♥」とのこと。どんな夏休みになるのか今から楽しみです♪

(この写真は去年の夏。
苦肉の策で、ハワイに集まりました〜(日本人は誰も居なかった。笑))

そして、インスタでちょっと書いてて、小3の娘が自由な学校から公立小学校へ転入した事、ご心配頂いてありがとうございます!
最初はどうなることやら、と思ったけど、楽しく学校に行き始めました〜
今日が遠足ということで、昨夜は持っていくおやつは手作りクッキーにする!ということで、夜の8時過ぎてからクッキー焼く娘。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。