今ある症状の原因やつながりはなんですか

昨日は、体験カウンセリングの方のセッションの日でした。
みっちり、次のクライアントさんギリギリまでお話してました。

早速アンケートをお繰り返してくださり、以下のようなものでした^^

Q「とても良かった」という回答はどこからそう思いましたか?

A説明がわかりやすかった 原因と結果やつながりがはっきりわかり、これからどうして行けばよいかも具体的に示してくれた

Qこのカウンセリングはどのような人に勧められると思いますか?

Aちょっとした不調がある人~慢性的な病気の人

むしろ健康に気をつかっている人

Qその他なんでも、些細なことでも、嫌だった事でも、ご意見があればお願いします!

A今までの知識が180度違うことが多くて、もっと早く知りたかったなと感じた。

出回っている常識が正しいとは限らないとは思っていたが、本当判断が難しいし、売っているお菓子などがほとんど食べれない状態なので、具体的に食生活はどうしてるのか気になった。

ほんと、スーパーやコンビニに売ってる普通のお菓子かなり危険ですね。。
具体的な食事については、また、おいおいこちらでもお伝えしていきたいと思います!

(といっても、そこまで特別なことをしているつもりもないのですが)

今までの知識が180度違うことが多かったとのこと、本当に、そうですよね。

ある意味、「健康情報」と出回っていることの逆をやっていたら、それが本当の健康情報なのではないか?とさえ思うくらい今出回っている健康情報はやばいなーと危惧しています。

今日の方は、今ご自身に起こっている症状が実は繋がっているのだって、納得していただけると同時に、巷の栄養学で言われていることってなんだったの?!とびっくりされていたのが印象的でした。

そして、朝一番にメールが来ていたのですが、早速PUFAに気をつけた夕食をとられたそうです。
そしたら、朝のご自身の臭いが違った事に気がついたとのこと。
そして、お子さんのアトピーの痒さもマシだったとのこと。

本当に良かったです。

さて、今日も体験カウンセリングなのですが、今日の方も混乱されている部分があるということで、しっかりおはなししたいとおもっています。

昨日は長い時間今日の方の疑問の部分に関して、さらにスライドを付け足して、作っていました。

体験カウンセリングの時には健康履歴などを出していただいていて、疑問点も書いていただけるようになっているので、それになるべくお答えしたいのと、それプラス、

じゃあ、自分はとりあえず今日から何やったらいい?と言うのが分かるようにお伝えしたいと思っっています。

今日の方は混乱があるのも当然で、以前、支持していた栄養指導の方の指導で3ヶ月位オメガ3をしっかりとっられていったそうです。

なんか足が痛くなっていた来たな、と思うタイミングで私の「オメガ3は危ないよ―」っとの発信を知ってくださり、思い当たることがあるけど、でも真反対すぎてかなり混乱があるということでした。

「前に習っていた栄養の先生ということが逆!」って混乱しますよね。

私は、初めてオメガ3が危険なのかも、と知った時は、分子栄養学認定カウンセラーとして、オメガ3は良いとお伝えしていた側の人間だったので、本当に、顎がはずれそうなくらいびっくりしました。

それで、自分だけのことなら良いけど、誰かにそれをお伝えしている身としては、そんな真逆のことをっ伝えているのだとしたら大変だ、って思って、もう、本当に必死で学び直したのです。

自ら学べば学ぶほど、見えてくることがあって、今まで辻褄が合わないことも、そのメカニズムなら辻褄があう。。。と納得していったのです。

健康に関して自分や家族のQOL(クオリティーオブライフ)が左右されていく、私はお金よりも大切なことだって思っています。だって、健康だったらお金は稼ぐことはできるので。

自分や家族のためにも、何が健康に良いのかと言う健康情報は本当に吟味して判断してほしいと思っています。

今日の話が参考になったら嬉しいです。

またお伝えしていきますね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

石井恵子のカウンセリングや講座はニュースレター先行でお知らせしていますので、ぜひご登録お願いします♪
https://pure-food-pure-body.ck.page/b1d3aad0e6

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日のお話、動画でもお伝えしています!聞いたほうがわかりやすいという方に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。